| ネットビジネス さっちの気付き・・・と独り言?

集客に必要なこと

忘れずにクリックして帰ってくださいませ<(_ _)>


nin4.gif


logo80-gr.gif





風邪なのか何なのかわからない咳が未だに続いているさっちです;;



コメントをするようになってから、劇的(?)に訪問者数が多くなって

きました♪



コメントを残すって結構大事な集客術なんですよね。

いろいろなSEO対策もあるんですが、やっぱりコメントして、

更にコメントをいただいたり、相互リンクを増やすことで

結構簡単に集客ができてしまいます。



で、それはコメントをいただいている方だけの訪問者数かというと

そんなことはないんですね。


コメントをした際に自分のブログのタイトル&URLを残すことによって

そこから新しい訪問があるわけですよね。



そうやって続けていくうちにアクセスも増えていくんです。


それって同じ志を持った人だけの訪問?

じゃあ、アフィリしても売れないんじゃ?




そう思いがちですが・・・




たしかにそういった同じ志を持った人の訪問が多くなりますが

それだけではないようですね。




アクセス解析をしてみるとよくわかりますよ。



結局訪問者の流れができてくると、いろんな方面から訪問者が

来てくれるようになるんです。




更に、ブログを欠かさず更新していくと、検索エンジンからの訪問も

徐々に増えてきますね。



これは前回お話したキーワードによるんですが、


前回の記事→ 大事なこと






キーワードが含まれている記事をどんどん更新していくことが

重要になるんです。




キーワードはむやみに入れすぎるとスパム扱いされてしまいます;;


なので、ほどほどに調整する必要がありますね。







キーワード出現頻度解析

http://an.to/?keywordsyutsugenritsu

↑ここで調べてみて調整するといいですよ♪


だいたい5%くらいにするといいですね。





この調整がなかなか難しいんですけどね^^;






私もネットビジネスを始めてみていろんな言葉や作業を覚えました。


便利なツールもいろいろあるんだな〜って実感しています。



無料で便利なツールは活用しましょう。




中には無料だけに使い勝手等が悪いものもあるようですが、

この程度のツールは無料でしっかり活用できますよね。





↓↓タダほど安いものはない・・・と共感いただいたらクリックを(笑

nin4.gif


logo80-gr.gif





この記事へのコメント
こんばんは、のりまです

1番高いのでも3%ぐらいでした

まだまだですね

もっと「ブログ アフィリエイト」という言葉を使わなければ

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月16日 00:02
さっちさんこんばんは^^

エンドレス@マリモです☆

検索エンジンからの集客が目標です!

毎日更新心がけます^^

無料ツールは便利なものが沢山ありますよね

さっき、無料url短縮ツール見つけましたよ!

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月16日 00:19
こんばんは!

体調大丈夫ですか?
最近プール熱やら結核やらが流行してますよね・・
おかしいと思ったら病院行ってくださいね。
体を大切にしてください(^−^)

早く良くなれ〜ぽちん☆
Posted by とてちゃん at 2006年07月16日 00:43
こんばんは、江崎です。

これ、面白いですね!

僕のブログでは一番頻度が高い単語は

「です」です。

わ!コメントだけで3回も使ってるから納得☆

応援ぽち!
Posted by 会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月16日 00:52
こんにちは、内堀です。

キーワード、大切ですよね。

でも、あんまり意識していませんでした。
これからは意識しましょう。

応援ぽち
Posted by 裏と表でどうでしょう!!内堀 at 2006年07月16日 01:14
さっちさん、こんばんわ
宮川です。

キーワード大事ですよね!

更新は私も基本的には毎日するようにしています。
ちなみに、これからは更新できるだけ更新していこうと思っているくらいです。

お互い頑張っていきましょうね!
Posted by 情報起業家育成プロジェクト【宮川幸史】 at 2006年07月16日 01:23
さっちさん、こんばんは ( ゚▽゚)/
みく@ちゃっかり節約ママです。

体調大丈夫ですか?
更新はできる限りするようにしていますが、キーワードの出現は、3%どまりでした。

もう少し、記事の中にキーワードを盛り込む努力が必要ですね。

応援ポチッ♪
Posted by 副業なら簡単にデキル!始める!ブログアフィリエイト@ちゃっかり節約ママ♪ at 2006年07月16日 01:30
さっちさん、はじめまして!
ランキングからお邪魔しました、笑うアフィリエイターことスマイリーです。

とても見やすいブログですよね。

アクセス解析はいろんなことを教えてくれます。僕も日々勉強してます。

また、お邪魔しますね。

突然の訪問、失礼しました〜。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー 目指せ!ミリオンアフィリエイター at 2006年07月16日 02:00
さっちさんはじめまして☆
さくらこといいます♪

キーワード最初の頃は意識してなかったんですが
最近意識して書くようにしてます。

でもむずかしい(;^_^A

またおじゃましますね!

ポチリ。
Posted by さくらこ@楽々月20万!現役キャバ嬢のお気楽オークション日記 at 2006年07月16日 02:08
こんばんは☆

るぅちゃんです♪

コメント回りはホントに

大事だと思います!!

いろんな情報が得られますし!!

応援くりっ〜く♪
Posted by ネットで稼ぐ!?かけだし起業家るぅちゃん at 2006年07月16日 02:28
おはようございます。
ケイです。
コメント廻り大事ですよね。
時間かけずに迅速に回れるツールないですかね?
(あったら売れてるよ ・・・)
毎日PCに向かってばかりじゃ
廻りから反感買ってます。


さっちさんはどう?
反感買ってない???


応援  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月16日 06:19
さっちさん、おはようございます〜
いつも、ありがとうございます☆

やっぱり、コメントまわりですね!
これしかないって感じです。
毎日更新も大変ですが・・・・
頑張りましょう♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月16日 08:15
こんにちは!

コメントを残すことは大切ですね。

自分が訪れたという足跡にもなるし、
やはり深く交流を持つためにも
有効な手段ですよね。

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月16日 10:50
こんにちは、hideです。

本日は、ブログ引越ししましたので、

リンクの張替えお願いに参りました。

お手数かけて申し訳ありませんが

よろしくお願いします。 m(_ _)m

タイトルは、変わってませんが

URLは、こちらです。

http://lvup-afi.htsp.biz/

コピペで申し訳ありません。

それでは、よろしくお願いします。

応援ぽちっと
Posted by アフィリエイト収入でセミリタイヤ@アフィリエイターhide at 2006年07月16日 10:58
さっちさん、はじめまして。
スージーさんのところからきました、はしもとと
申します。

コメント回りは大変ですが、
大事だし、楽しくもありますね。

みなさんとの交流の場ですから、大切に
したいです。

さっちさん、わんちゃんいるんですかー?

またおじゃましますね。
応援ポチ!
Posted by 美人講師のやさしいアフィリエイト はしもと at 2006年07月16日 11:22
こんにちわ、ザルガバースです☆

ツールは使いこなすと便利ですよねーー♪

僕もいま秘密のツールを2つほどつかっています。
大幅に作業時間を短縮できるので、だいぶ楽になりました♪(あ、○○スパム系じゃないですよ 笑)


応援注射(^-^;)/==-'
Posted by ほったらかし商材バイヤー◆ザルガバース at 2006年07月16日 12:47
こんにちは!takumiです。

コメント周りは最初は大変でしたけど、今では楽しくなってきました!
いろんな意味で大事なんですけど、私は人と人との交流が主だと思ってコメントしてます。
一人でできることは限られますから、いろんな知識を得たり、楽しい話があったり、知らなかったツールを教えてもらえたり・・。
もっといろんな人と交流したいと思ってます。

応援ポチ!
Posted by アフィリエイトで100万円稼ぐコツ アフィリエイターtakumiの野望 at 2006年07月16日 13:34
コンニチワ〜
キーワードはうまくちりばめないといけませんね〜
私は思うままに記事を書いているのでSEO対策にはなっていません(汗)
うまく調整するようにします。

コメントを多く残しているといつのまにやら人をひきつけます。
実はすっごく意味がありますよね。

応援クリーック!
Posted by 寝ながら稼ぐ男 でん at 2006年07月16日 14:54
さっちさん

スージーです。

コメントはとても大切ですよね。

ブログならではの機能なわけですし、大事にしたいですね。

ところで、キーワード出現度数の解析しようと思ってもエラー起こしちゃうんですが、なんで?

ぽち
Posted by ★情報起業で稼ぐ!元宣伝マンの超ユニーク戦略暴露ブログ★スージー at 2006年07月16日 16:20
さっちさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

キーワード出現頻度解析

ホームページでは、けっこうチェックして、修正していましたが、ブログでは、はじめてやってみました。

バラバラでした。

キーワードにもなっていない。言葉をバラバラに使っているだけだということがよくわかりました(笑)

ホームページだと、キーワードの出現率に合うように、内容を構成しやすいのですが、ブログだと難しいですね。

あまりに、キーワードを意識しすぎてブログを書くと、かなり怪しい文章になりそうで‥。

応援していきますね。ポチ
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月16日 16:25
こんばんは、のりまです

更新するの7時にするの決めました

意見ありがとうございました

応援ぽち
Posted by ブログ アフィリエイトならPC初心者でも出来る! のりま at 2006年07月16日 19:40
さっちさん、こんばんわ☆
さらです。

コメントは重要ですよね♪
支えて貰って頂いている方々や、訪問者さんにはいつも感謝です☆

つながりもできて、一石二鳥(笑

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月16日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック