| ネットビジネス さっちの気付き・・・と独り言?

文章について

まずは昨日の記事について・・・→ アカウント停止ε=ヾ( ゚д゚)キター



コメントにて、ご意見、ご感想、応援、更には私と子供の体調への

お気遣い・・・


本当にありがとうございます。

とても感動しながら読ませていただきました。


お蔭様で、私はがんばる気力と体力の回復ができました。

子供も熱が下がり、元気に遊んでいました^^



言葉では足りないくらい感謝いたします。<(_ _)>










今日はですね・・・

私がもっとも感心がありつつ克服できていない、文章力、文章術に

興味を持って無料レポートを読みあさっていました。



私も偉そうに(^^;)文章の書き方についてのレポート書いてますが

文章力とはまた異なるものなんですよね。



特にアフィリエイトをする為の文章としては私には欠けているものが

たくさんあるように思っていたんです。




他のブログやメルマガを読んでいても、私とはぜんっぜん違うな〜って

思っていたんですね。




なぜ文章力に興味を持ったのか・・・?







だってね、ネットの世界では文章が90%以上は大事ですよね?

あとの10%はイラストや画像、音声などがあるんでしょうけど

その10%の部分だけでは絶対に伝わらないんですよ。



たったの1行の文章であってもなくてはならない存在になるんですよね。





その文章をいかに上手に書けるか・・・が私にとっての大きな課題だな

って思い、ちょっと勉強の時間を設けてみました^^




先日のチャット会でもあったお話なんですが、やっぱり売れる商材は

儲け系のものらしいですね。


文章系はなかなか売れないんだそうです。



でも、やっぱりネットで儲けを考えるなら文章が伴わないと意味が

ないってことなんですよ。



すごく共感しましたね。


だって、どんなに良い商材であったとしても(もしくは商品ね)

紹介文がぜんぜん伝わらないものであったら売れるわけないですよね。



実社会ならセールストークですね。



売るための言葉がうまく出せていなかったら、誰も購入してくれないって

ことなんです。







以前、新聞の勧誘に来た人がいたんですが、まだ多分新人だったんじゃ

ないかな〜・・・(若かったしね。)



勧誘人「○○新聞、読んでください。あ、これとこれとこれと・・・」



彼は洗剤やら、発泡酒やらいろんなものを出してきました。




私「うちは△△新聞しか読まないんで・・・」




普通はね、そこで○○新聞の良いところをアピールして口説くと思うん

ですけどね、彼の取った行動は・・・








勧誘人「・・・・・・・・・・・・・・・・」



さっさと出した洗剤やらを片付けて・・・



めっちゃ無愛想な形相に変わり・・・




勧誘人「失礼します。」





ぇ━━(*´・д・)━━!!!







でしょ?



ま、これは最悪なパターンだと思いますけど^^;


ほんとにこんな人が来たんですよ。



絶対そこから新聞取らないですよね?




てのは、もうその○○新聞すら取りたくないって思っちゃうわけ。

その人一人の為にね。



それくらいセールストークが上手でないと営業は無理なんだと

思うんですね。



それがネットでは文章力ってことになるんですよね。




ちなみに今日私が読みあさった無料レポートはですね・・・





3秒で決まる!!!心をつかむ魔法の言葉!!
http://tinyurl.com/qbo9j



文才不要、小学生でも書けそうな文章で、バンバン!
アフィリ報酬をあげてる方法
http://tinyurl.com/njz9k



8ステップで売れるセールスレターが書ける技術を身につける方法
http://tinyurl.com/nqsxc



100倍加速する文章の書き方〜サンプル版〜
http://tinyurl.com/ra2ku



情報商材作成&セールスレターには欠かせない!
説得力のある文章の書き方を無料で教えます!
http://tinyurl.com/rmrtg


今日はとりあえずこれだけ読んでみました。



興味があったら読んでみてくださいね。

気付かされる部分があると思いますよ。




↓↓応援で文章力アップ??


nin4.gif


logo80-gr.gif
この記事へのコメント
さっちさんはじめまして!エンドレス@マリモ

と申します☆

さっちさんのメルマガで勉強させていただいて
いますm(_ _)m

やっぱり、文章力って大事ですよね!

マリモはちょっと文章力がヒドイので

最近は勉強するようになりました!

応援で文章力アップしたいです!

応援ポッチリ!
Posted by アフィリエイト稼がなきゃ意味ない!マリモ at 2006年07月09日 07:59
こんにちわ!

気持ちのこもってる文章は読んでいてわかっちゃいますものね。

文字で伝えるのは難しいですけどね。

ぽちっと
Posted by いつもありがとう!@はるる♪ at 2006年07月09日 09:53
こんちは 文章力zeroのケイで〜〜〜す。

本当にセールスレターかけないと物売れないですよね ネットの世界では 商店街の八百屋なら
陳列でも売れるでしょうがね〜〜。
文章力、説得力が欠乏してる私では・・・・
努力しないとダメですよね。

おうえん  ぽち
Posted by 初心者でも稼げる 情報起業 at 2006年07月09日 10:33
こんにちは
もへじです。
体調悪い中、
応援ありがとうございました。

お子さん、よくなられました。
子供が病気なのは、自分より辛いですから。

文章力は、
私は、ひたすら書く、書く、書く。ですね。

コメント、ブログ、メール・・・
「相手」に向けて書く練習をしないと、
ただの、3流小説家になってしまいます。

最近、本当に情報は生物だなぁ〜
と、感じています。
「早さ」ですね。

浜本さんの商材マジ、やばいですよ。
心をこめて、
応援ポチ!
また、いらして下さいね。^^
Posted by 夢をカタチにするもへじのネット起業冒険記 at 2006年07月09日 11:09
はじめまして、ミカツ♂です。

文章力は情報起業では一番といってもいいくらい重要なところですよね。

無料レポート読んでみますね。


応援ポチ!させて頂きます。
Posted by 自らの経験から語る初心者のための情報起業戦略 at 2006年07月09日 11:11
さっちさん、こんにちは☆
体調は大丈夫ですか!?
良くなったみたいで・・・安心です^^

文章、難しいですね。万人に受ける文章は
ないんじゃないでしょうか!?
人それぞれ、とらえ方も違うし・・・・

新聞屋、むかつきますね^^;
鍛えなおしてやりたいですよ♪

応援ぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 at 2006年07月09日 12:30
こんにちは!

まだ読み終わってない文章の書籍があったのを思い出した。

つい他のことに夢中になると忘れちゃうんですよね。

記事を読んで思い出しました。

ありがとう♪

応援ポチ。
Posted by 【オカメインコ】元キャバ嬢がアフィリエイトで高収入♪ at 2006年07月09日 12:42
だいぶん良くなったみたいでよかった(´▽`)

たしかに文章は難しいですよね。
日本語って表現の仕方がたくさんあるから。。
紹介してくれたレポート参考してみますね!
Posted by とてちゃん@100円で人生が〜 at 2006年07月09日 14:10
こんにちは、なおです"^_^"

さっちさん、大丈夫なの?

うちも、昨日から咳しだしてるから、気をつけないとね。

文章力って、なかなか上達しないですよね・・・。

書いて書いて練習するしかないんでしょうね。

お互い頑張りましょうね。

ぽち
Posted by 【なお】NAOママの稼ぐ秘密はひねり技!! 100万オーバー戦略!! at 2006年07月09日 15:09
さっちさん、お晩でした。鷹マロです。

美容整形外科CM風、俺にもっと文章力があれば。。。

それとアボちゃいましたか?
アボセンス狩りにあったんですね。俺も、被害に遭った事があります。即Gにメールして事なきをえたんですが、他のHPとブログが突然アドセンスの表示がされなくなりました。メインドメインとサブドメイン全てです。キッツイですね。

早く、織田信長を倒す勢力が出てきて欲しいです。

また、遊びに来ます。応援ポチッ♪
Posted by アフィリエイト☆ヴァージンな鷹マロ at 2006年07月09日 17:07
さっちさん こんにちは
情報起業の日本非代表です。

文章力を磨くには、やっぱり、いっぱい文章を読んで、そして、いっぱい書くことですよね。

無料レポートのほとんどをダウンロードしました。

きちんと勉強したいと思いました。

ありがとうございます。

お礼を込めて、応援ポチ。
Posted by 情報商材を評価して原稿料をゲットしよう at 2006年07月09日 18:34
こんばんは、江崎です。

たまってた無料レポを一気読みしました。
半日使っちゃいました(汗)

最近は、無料レポの氾濫でどれがいいのか
わからなくなってきてたんで、
こんなふうに紹介してもらえると助かります。

応援ぽち!
Posted by アフィリエイトでがっぽり稼ぐ!会社に失望パパの「儲かるブログの作り方」 at 2006年07月09日 22:30
こんばんわ、さらです。
日付変わりそうなので、ささっと回ってます('∀`;)

明日必ずゆっくり来ますので、今日はコピペで失礼しますm(_ _)m

応援o(*'▽'*)/☆゚'・:*☆
Posted by 【イラストレーターが語る初心者の為の本当に稼げるアフィリエイト講座】さら at 2006年07月09日 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/20484704