| ネットビジネス ネットビジネスについて

検索エンジン

ここ以外の私のサイトで検索エンジンからの訪問が最近増えてきました。

検索エンジン・・・yahooやgoogle、msn等ですが、ここから訪問する方は

ホントに欲しい情報や商品を求めて来ています。ユニークアクセスという

ものですね。

ここ以外の私のサイトというのは、物販のアフィリエイトサイトなんですが

検索エンジンから来るときのキーワードが、ほとんど商品名です。


だったら、その商品だけのサイトを作ればいいのでは・・・という気が

しますが、私のサイトはそれぞれの商品が独り立ちしています。

だからたくさんの商品を並べて、たくさんの訪問を受ける方がこのサイトには

合っているのです。


大きなキーワードでたくさんの商品を並べても売れないというのは、商品名が

独り立ちしていないからだと思います。要するに、商品名が知られていない

からなんです。

私のサイトで扱っているものは、商品名がちゃんと知られていて、その商品

を求めているから、たくさんの商品名を扱っていても検索して来てくれるん

だと思います。

その小さなキーワードで検索エンジンに上位表示されているんですね。

大きなキーワードでは、私のサイトは残念ながら上位表示されていません。

でも、商品名ごとだと、上位表示されているんです。

これって結構大切な部分だと思います。


小さなキーワードをたくさん使っていれば、大きなキーワードで上位表示

されなくても、訪問者は来てくれます。そして、購入してくれるんです。

おかげで収入も最近増えてきています。


SEO対策でよく言われるキーワード。

これを重視すると、検索エンジンに拾ってもらえるし収入にも結びつくことが

可能になります。

キーワードはたくさんある方がいいですね。


訪問者数に対して売上率がいいです。


ちょっと参考にしてみてください。




↓↓参考になりましたら、是非クリックお願いします。<(_ _)>


banner2.gif

logo80-gr.gif

posted by さっち at 00:05 | TrackBack(1) | ネットビジネスについて
この記事へのトラックバック

アフィリエイトでアクセス数って重要なの?【6】
Excerpt: インターネット初心者からアフィリエイトで成功したい人までの"アフィリエイト講座"        ◆◇◆アフィリエイト講座◆◇◆当社が運営しておりますアフィリエイト プログラム「商売繁盛ねっと」&nbs..
Weblog: アフィリエイトで稼ぐ「商売繁盛ねっと」のあいどまちっくなブログ
Tracked: 2006-04-24 04:35