| ネットビジネス さっちの気付き・・・と独り言?

アクセス解析

アクセス解析って見てますか?

seesaaブログで言うと、ツール→アクセス解析でまず開かれたページと比率、

訪問者数とページビュー(PV)が見れます。

左にあるリファラ(リンク元)を開くとリンクしてきたところが表示されます。

そのリンク元を(特にヤフーやグーグルなど)最近すごく気にして見てたんですけど

いろんなキーワードを使って検索してくる人がいるんだな〜って思いました。

商品の名前だったり、世間で話題になってる言葉だったり、ニュースで

大きく取り扱われていることだったり・・・

たくさんの人がいるからたくさんの言葉で検索しますよね。

検索してくる人は様々で、様々な発想を持っているんです。

ずっと思っていたことなのですが、今日購読しているメルマガでも

同じようなことが書かれていたので、やっぱりそうだな〜って

確信しましたね。

アクセス解析しっかりチェックしていると、自分がこれから更新していく

テーマなどにも応用できますよ。

見ていて楽しかったりします。

こんなキーワードで検索してくるんだな〜って発見があったりしますからね。

他人が考えてることが手に取るようにわかるのってなんだか得した気分に

なっちゃいます。

ヤフーで検索してきた人だったり、グーグルで検索してきた人だったり、

msnだったり・・・

いろいろ見てみると検索のキーワードいっぱい見つけられます。

訪問してくれた方に勉強させてもらってる感じです。

是非チェックしてみましょうね。

これからの課題が見つかるかもしれませんよ。


↓ご参考になればクリックお願いします。<(_ _)>

banner2.gif

logo80-gr.gif
この記事へのコメント
さっちさん、こんにちは☆
お久しぶりです〜

仕事中にもかかわらず。。。決勝見ちゃいました
普段、野球は見ないんですが、今大会は面白かったです。
思わず毎日見てました^^

高校生の一生懸命さに惹かれますね!!!
年とともに、忘れかけていたものを、思い出しました♪

応援ぽちぽち☆
Posted by 情報起業で家族を養うぞ! at 2006年08月21日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15102426