| ネットビジネス アフィリエイト

テーマを決める

アフィリエイトをするにあたって、まず自分が何をテーマにするかを

考えてみましょう。

例えば物を売るなら(物販)どんなものを売りたいかですよね。

どんなものと言っても、自分にまるで知識のないものを売ろうとしても

勧め方が難しいので自分が興味があって人にお勧めしやすいものがいいですね。

自分の趣味的なことをテーマにしてもいいし、自分が今までに経験した

仕事関連のことでもいいです。

多少でも知識等があったほうがお勧めしやすいですよね。

いろいろ候補をあげてみてください。

その中から少しずつ絞っていきましょう。

テーマは大きな分野でみるより、小さな分野・・・

例えばアクセサリーを集めるのが好きでアクセサリーをテーマにしたとします。

アクセサリーと言ってもいろんな種類がありますよね。

リング(指輪)だったり、ブレスレットだったり、ネックレス、イアリング

ピアス・・・数え上げたらキリがないほどですが^^;

その中でも特に自分が薦めたいものを一つに絞ってみてください。

例えばリング(指輪)として、まずそれだけを集中して宣伝してみましょう。

アクセサリーと検索するよりリング、もしくは指輪と検索する訪問者のほうが

濃いお客さんになるし、売り上げに繋がる可能性が高くなるでしょう。

そして、だんだん分野を広げていくといいかと思います。


今回アクセサリーとしたのはあくまで例え・・・ですが、テーマを決める

ときにどの程度アクセス数があるかも考えた方がいいです。

せっかく考えたテーマでも、アクセスがあまりに少ないのでは意味がない

ですからね。

キーワードアドバイスツールプラスで、いろいろなキーワードを

検索してみましょう。

どの程度の検索数があるか把握することでテーマも決めやすくなるでしょう。

ただし、大きな分野で検索数の多すぎるものだと、ライバルが多いということ

になると認識してくださいね。

ネットビジネスを始めたばかりの人には大きすぎる分野では競争に勝つのは

至難の業です。スタートからつまづかないように見極めてくださいね。


↓↓ランキング参加してます。ぽちっとお願いします。

banner2.gif

logo80-gr.gif

posted by さっち at 22:39 | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14985070