| ネットビジネス ネットビジネス情報

確定申告について

12月になり、外でお仕事をされている方は年末調整の時期になっているかと思います。


そして、自営業や副業など、そろそろ確定申告の時期でもありますね。

通年2月15日から3月15日が確定申告の時期になります。



ネットビジネスも例外ではありません。



今、ネットビジネスも税務署から目をつけられていること、ご存知でしたか?



ネットビジネスで稼いだ場合も当然確定申告をする必要があります。


ビジネスであるからには、税金に無知であることはとても危険だということを知っておいてほしいのです。



あなたはネットビジネスを始めてどれくらいになりますか?


そして、今までにどれくらい稼ぐことができましたか?



知っていますか?
税務署は過去7年間までさかのぼって調査されるんです。



今まで申告しなくても大丈夫だったから・・・
というのは通用しないんですよ;;



ネットビジネスというからには、お仕事です。

仕事をしていれば、職場で申告してくれるので他人事のように思われがちですが、副業なりをしている場合は自信で申告する必要があります。



では、どういった場合に申告が必要なのか・・・

何を申告すればいいのか・・・

様々な疑問が出てくると思います。



また、税金の知識がないと余計な税金を払ってしまう可能性もあります。


経費として控除されるものは何なのかということも知っておく必要があるんです。



特にネットビジネスに関してはなかなか勉強できない部分があるので、勉強しにくいんですよね。



そこでお勧めしたいのが、税理士。




・・・と言っても個人でなかなか税理士に相談できるものではありません。

特にネットビジネスに詳しいかどうかで相談する人も違ってくるかと思います。



と言うより、ネットビジネスに詳しい税理士ってなかなか見つからないんですよ^^;


で、ネットビジネスに関する相談を受けている元公認会計士をご紹介します。
                  ↓


タックス・コンプリート



節税に関しても教えてくれるので、とても嬉しい限りです。

あなたの稼ぎを無駄にしないためにも、是非勉強してみてくださいね。


知ってますか?

FXで稼いだ主婦が国税庁に告発されたということ・・・
ネットビジネス、アフィリエイトも同じなんですよ・・・

無駄な税金を払わず済むよう、身につけておきましょう。


タックス・コンプリート
posted by さっち at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネットビジネス情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック